今日の由無し言

社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪が成立してしまう」

こういう事を言うから信用されないと何故気づかない。それとも「当選したら賄賂を取ろう」が悪い事ではないとでも思ってるのかこれは?

たけし ギャラ返金なのに「寄付」と拡散 困惑の過去…昭恵夫人問題受け自身の体験談を明かす

これがぎりぎりなんだろうなあ。何だかんだで芸能界は闇が深すぎる。

速水もこみちへのオリーブオイル使いすぎ苦情 しかしイタリアンシェフ「普通、むしろ足りない」

あれで足りないとかイタリア半端ない。日本人に向いてるのかどうかは知らないけど。

新横綱・稀勢の里逆転優勝!2場所連続2度目

横綱の意地、と言うのはあるのだろうが本割で「変化」してたのをみて「大丈夫?」と思ってしまった。大丈夫と言えば照さんはどこか痛めたのか周りの雰囲気に負けたのか一寸残念なことに。それぞれ来場所無事に頑張ってくれるといいのだが。

【センバツ】延長15回196球投げた高校生、明日も投げる模様

ある程度は選手の自主性を認めるべきだろうが流石に酷使が過ぎないか?

【文化風習】「引っ越しそば」の大誤解 「新居で食べるそば」は間違い

どこをどう勘違いしたらそうなるのかさっぱり分からん。ネットでも普通に調べられるだろうに。謎だ。

【宇宙ヤバイ】 光速の5分の1を実現 史上最速の探査機を隣の恒星へ送る 生命発見と成るか

1/5なら近傍の星系までなら1〜2年で行けるようになるのだろうか。まあ私の生きている間は無理だろうけど。