今日の由無し言

【訃報】渡瀬恒彦さん死去

4月から「9係」やると聞いたので一安心だったのにまさかな…72歳ならまだやれたのに。残念だ。合掌。

映画監督「アニメがヒットする横で実写は大コケ。このままでは日本の映画はすべてアニメになってしまう」

人口に膾炙する作品を作れないのが問題なのでは?役者・スタッフ共映画、いや真面目なドラマに耐えうるのがどれだけいるのか。それと顧客をバカにしたような作品を乱造しているのも問題。いっそ一度滅びた方がよくなるんじゃねえの。

【Twitter】 「コンビニではエロ本を売らずにおむつを売って」の呼びかけに賛否

売る側にも選ぶ権利があるからエロ本売ろうがおむつ売ろうが店の買って何だよなあ。まあ欲しい人の気持ちも分からんでもないけれど。

【悲報】限定3万セットのFFボスverカップヌードルが駄々あまり!なんでおまえら買わないの?

こういうので「売れる」と考える安易さが駄目だと思うのだが。

【朗報】高橋留美子さん、コミックス累計発行2億冊突破wwwwww

今でも十分以上の才能があるとは思うが「うる星」「めぞん」の頃は神がかっていたと言っても過言ではあるまい。それにしても2億冊と言うのは凄いの一言だ。

自転車ブーム到来 アニメのおかげ

アニメや漫画よりもっと前から流行ってたけどな。なんだこのてきとーな記事。

ワイ、一人旅に出る

久しく旅をしてないが、何と言うか「解放された」気がするのでまたいつか行きたい。近場でもいいから2〜3日。