今日の由無し言

北朝鮮、自国内のマレーシア国民の出国を禁止

マレーシアも対抗措置に出たようだが、最早戦争前夜にしか見えないのだがどうなるんだ?

北朝鮮「ミサイル発射演習の標的は在日米軍基地」

遂にチャーハンの準備が出来たのか。真面目な話、ここまで言ったらもう後には引けないだろうになんだこの状況。

アパホテルが中国人をたった書籍一冊で追い出したおかげで利益率33%アップwww流石俺らのアパホテル

出張あるからアパホテル使うか、と思ったが結局機会がなかったな。それにしてもここの経営者はうまい事考えるなあ。

ヤマト運輸、27年ぶり全面値上げ

ドライバーとかオペレータが激務なのは分かるがまずは残業代を払ってから考えてはどうか。

中世ヨーロッパとかいう心踊る時代

心躍るのは古代なんだよなあ。ただ中世はそれはそれで面白いけど。

アフリカは人類発祥なのになぜトップじゃないのか

アフリカにも相当の文明があった筈だが…「早過ぎた」のかもしれん。

小さい神社こそ至高 異論は認めんでもない(画像あり)

由緒ある大きい神社はそれはそれで素晴らしいが、小さい神社にはそれぞれの味があるんだよなあ。ふとした所で出会ったら感動する。春になってまたそういうポタリングしたい。

【iPhone8】『iPhone 7 Plus』よりも大きい5.8インチサイズのiPhoneが登場? Lightning廃止でType-Cに

かつてiPhoneはラインナップがシンプルで良いと思っていたけれどここまで乱立するとはなあ。値段が安ければともかくAndoroidと区別つかなくなってきたな。