今日の由無し言

ヤマト、残業未払い数百億円

ブラックである事を認めて改善するなら未来もあるのかなあ。いずれにしても凄い額で驚く。

日経新聞のAI記者が好評「他の仕事も任せたい」

正確に事実を伝えるなら感情の無いAIでいい気もしてきた今日この頃。AIの書けない良い文章が書ける記者さんがいるといいのに。

TBS、ホームレス特集番組について謝罪 ヤラセ演出と「人間の皮を被かぶった化け物」と紹介

マスコミとは自身の無謬性を信じて疑わない組織なのだなあ、と改めて思う。反省の無い所に成長はないと思うが彼らはその認識すらないのではないのか。

日本の学者が作成した「赤色は含まれていないのに赤く見える画像」が海外で話題に

中々面白い。ただどう観ても「赤」なので一寸もやもやする。

【悲報】生態系さん、ふざける

ふざけてる、とは思わないがどこをどう適応したらこうなるのかはさっぱり分からん。矢張り神は居るのかもしれん。

パンダがヤギを襲って食べる 中国農村部

30の「笹食ってる場合じゃねえ」を見に来た。まあ白黒なだけでどう見ても「熊」だから雑食だわな。寧ろ笹であの巨体を維持できるのが不思議でしょうがないわ。

ホントに昔は妖怪いたんじゃねぇの?

基本的には「説明出来ない現象」を「妖怪」と定義したものだと思うが、「昔はいたのかも、いやもしかしたら今も」と思うとわくわくするから一寸信じたい。