今日の由無し言

東芝、半導体全株式売却で最大2兆5000億円調達へ

あれ程の企業がこうなるとはなあ。経営と言うのは真面目にやらないと駄目だと良く分かる。それにしてもこんな高額で売れると思ってるのか?

【国際】ハーバード大、世界初の「金属水素」が実験室から消える 研究者「何が起きたのかわからない」 実験の成功自体を疑う声も

存在したとして相当不安定そうだから気体になったと思うのは素人だからかな。まあ再現出来れば問題ないから頑張れ。

韓国の慰安婦支援財団、日本が拠出した10億円を運営費に流用していたことが判明wwww

財団も無料奉仕でやるものじゃないから金はいるだろうけど、これで10億返すの返さないの言ってたのは笑える。まあ最早返そうがどうしようが同じだけどね。

【動画】リーダーの保釈棄却に発狂 興奮したプロ土人が裁判所を襲撃 もうこれ暴動だろ・・・

これが日本の光景かと思うと背筋が寒くなる。法に従えないとかこいつら危険だろ。間違いなく。

性転換レスリング選手が高校女子の部で優勝…米国で大論争

男→女で出たのかと思ったら女→男で女子の部に出たのか。ドーピングの問題もあるだろうし、そもそも「心が男」なら痴漢行為と取られかねないような。もう「その他」と言うカテゴリー作るしかないだろ、これ…

中学校で「やばい」という言葉を使用禁止に 若い世代で意味が多様化

確かに言葉の雑さは気になるが、こんなことしても裏に回るか別の言葉に代わるだけだろうに…大丈夫かこの中学。

「しらたきがすき焼きの肉を硬くする」は誤解だった こんにゃく協会、実験で確認

確かにうちでやる分にはそう固くなった覚えはないからな。味の付いたしらたきは美味いから問題ない。

電車男はただの創作ってマジなん?

釣りかもしれないけど結構楽しめたからいいかな。派生と言うか続編とか言うかは鬱陶しいだけだったが。