朝〜夜

8時頃起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出かける。免許更新の為免許センターへ。妙に高台にあるのできつかった。
免許更新は所定の手続きを淡々とこなすだけだが流石に日曜は人が多い…平日もう少し早い時間に始めるか遅い時間までやってくれればなあ。それはそれとして財布の中が少なくて更新料が払えるギリギリだったので少し冷えた。カード使えればいいのに。まだまだ効率化は遠い。
昼過ぎ帰宅。登れば下らねばならないのだが下り坂の向かい風は恐ろしく冷たかった。日が当たる所はまだマシだが風は冬だった。寒いっ!
前述の通り寒いので午後は引きこもり。少しして風が落ち着いたあたりで市議会議員選挙の投票に行く。しかしうちの市には結構な議員がいるんだなあ。何やってるのかよく分からんけど。
免許更新の際に「ポケモンGO」の話題が出たので起動してみたらアップデートされて新しいポケモンが追加されていた模様。投票後ぶらぶらしていたら10匹ばかり新しいのを捕まえた。新しいのがいるとなるとまた図鑑埋める為に少し頑張るかな。減量の為の運動にもなると信じて。
「おんな城主直虎」。随分と人間関係がささくれ立ってきた。あれは小野裏切るわ。圧政するわ。そんな空気の中での一服の清涼剤がサダヲ竹千代。あと菜々緒瀬名が案外悪くない。こっち中心にすればいいのにな、と割と本気で思った。