今日の由無し言

EU、イギリスに離脱料7兆2000億円を要求する方針固める

イギリスの歴史を省みればどう考えてもまともに払う訳がないと思う。しかしヨーロッパも相当の修羅場になってきたな。

日本在住のイスラム教徒の子どもがハラール非対応給食に苦慮→学校側に配慮求める

難しい問題だが給食のあり方がそういうものなのだから、求めるとすればハラール対応しろ、ではなく「弁当持って来る許可をだせ」だと思う。

現場検証中に事故車が急発進、事故相手が死亡 81歳「踏み間違えた」

いや何故検証中に当事者が車を動かしているのか。流石にこれは悪意を感じると言うか警察仕事しろと思う。全くどうしてこうなった。

「週刊デロリアンを作る(創刊号499円)」←うおおおおおおおおお

一寸欲しくなったがサイズと合計金額に茫然とした。もう少し手軽ならこういうの集めたいんだけどな。

御朱印が集まったので公開する

中々参考になる。御朱印はいただければいいと言うものでもないが、とてもよい記念でもあり神仏が近くなるような気がするので好きだ。また御朱印巡りしたいな。