今日の由無し言

トランプ氏「豪州が次の爆弾テロ犯を輸出」 電話会談で豪首相に暴言連発、一方的に電話切る

当たるを幸い喧嘩してるが、露骨に売ってないのはロシアくらいか?勢いがあるのは凄いが大丈夫なのか?

ジョーニー・デップ、浪費で破産寸前 20年に渡り毎月2億円以上の支出、ワイン代月7900万円

額が凄過ぎて嫉妬すら起きない。面白い役者さんだったがこの位でないとそういう演技出来ないのかな。それにしても月に億単位とか世界的なスターはレベルが違うな。

【外務省】慰安婦を象徴する少女像の呼称「慰安婦像」に呼称統一へ

どこかのスレで見たけど「捏像」でいいんじゃないかな。それにしてもこの件では案外かの国は頑張るね。日本は放置一択なので楽は楽だけど。

JASRAC、音楽教室から著作権料徴収へ…教室の生徒も「公衆」に当たると判断

本職の8○3も裸足で逃げ出すレベル。これが歌い手さんや作曲家、作詞家に編曲家等関係者に還元されるならいいがそうでないから大問題。真面目に日本の音楽文化を破壊する気じゃないのか、この団体。

電通 「CMは偏差値40に理解できなきゃダメ。世間にはおそるべき量のバカがいる。それが日本の普通の人だ」 → 炎上

強ち間違っていないがこういう発言をするあたりの考え方は間違っていると言わざるをえない。脇の甘い会社になったなあ。

「ワレ、どこ乗っとんじゃ」 119番した無職男(66)が土足にブチ切れ 土下座して謝る救急隊員を暴行

ここまで出来るジジイが何故救急車を呼ぶのか。と言うか正気か?取り敢えず救急隊員さんが気の毒でならない。こういうバカの為に真面目な人が痛い目をみることがなくなりますように。

病気じゃないのに「マスク」はあり?ネット上には「楽」「防衛手段」という声

職場の関係でマスクする事が多いけれど、楽は楽。そういう意味でまあ「有」派かな。