今日の由無し言

集団登校の列に車が突っ込み、見守り男性死亡…男性は過去に娘を現場近くで失っていた

酒気帯びの酷い事件だと思ったがさらにこんな事情があったのか。我が子を失った悲しみをこらえ地域の為に働く人にこんな事が起こるとは神も仏もないのか。ともあれ子供が助かったのは一つの救い。亡き人に魂の平安を。合掌。

【慰安婦ファンタジー 】 韓国の国定歴史教科書、慰安婦は強制連行され「集団虐殺された」と新たに記述。日本に凶悪な罪状追加へ

もうね、素直に「断交」したらどうか。お互い付き合ってもメリットないし。まあ良く考えたら政府が機能停止してるからどっちにも転べないんだけどね。

トヨタ、5年ぶり首位転落

あの状況で売り上げを伸ばすVWは大したものだ。それはそれとしてディーゼルの問題はまだ片付いてないとは思うけど。あと、トヨタトヨタで大したものだとは思う。

マイカーがMT車の人いる?

呼ばれた気がした。通勤には厳しいがMTは楽しい。今のMTは昔よりずっと楽だし。でもラッシュや坂道はきつい。しかし乗れる間はMTに乗りたい。

【画像】 サウジアラビアの王子がペットの鷹80羽を旅客機に乗せ機内がカオス状態に

ここまでやるなら自家用機を鷹専用にしたらいいのに。アラブの王族ならその位の勢いが欲しい。

なぜ日本ではキリスト教があやしい宗教だと思われるのか?

キリスト教自体はあやしいと思わないが風土や文化が違い過ぎて定着しないだけだと思う。まあノリが違うということか。

妖怪って実在するんか?

定義によるが「いる」と考えた方が心が豊かになる気がしないでもない。そういう余裕のある人間になりたい。

北海道で新種のエビ見つかる 名前は「大王鬼神エビ」

思ってたより可愛い海老だった。伊勢海老を越えるとげとげしいのかと思っていたのに。で、うまいのか?