今日の由無し言

【画像】 那覇市の職員が公務員として一線を越えていると話題に

これはあかん。地方公務員法に明らかに違反してるのをここまで堂々と…大丈夫か、地方自治

今では潰れてしまった懐かしの会社・店・施設

知らないところも沢山あるが知っているところも沢山ある。知ってるところ限定で時代を感じる。

4代目プリウスは、なぜ早々に首位陥落したか

「陥落」とかいわれても相当数見かけるけどなあ。まあ「行きわたった」と言う事じゃないかな。

40代の転職は無理なのか?素直に樹海に行けば良いのか?

有能なら可能じゃないかね。さて樹海はどういけばいいのかな…

新橋でハンマー強盗か、男性2人重傷 モヒカン男ら逃走

既に新橋は世紀末でヒャッハーだったのか…肩パッド買っとくか。

『君の名は。』に1ミリも感動できなかったライターが選ぶ2016年のベスト10

個人の趣味は好き好きだが評価がびみょーなのが混じってるのは気のせいか?

【議論】ちょっとゲームのヒロインについて考え直してみよう

男主人公に対する存在としてか、パーティーメンバーとしてか、いろいろ在り様はあるよなあ、と並んでいるヒロインみて思った。