今日の由無し言

俵万智氏、「日本死ね」を選考した理由を説明 「待機児童問題の深刻さを投げかけた。世の中を動かした」

仮にも「言葉」を商売道具にする人なのにこの発言はないわ。元々「サラダ記念日」にはどうも違和感があったがこういう人だったんだなあ。

朝日新聞「十分取材をして記事を書く。そんな当たり前のプロセスが存在しないネットメディア。」

取材はしてるが検証もせず批判的観点もないけどな>某新聞社。

日本維新の会、生活保護受給者のギャンブルを禁止する法案を提出

生活保護者をギャンブルから守るというロジックならありかもしれない。問題はパチンコや競馬・競艇等がどう扱われるか。

山本太郎が国会の中心でパチンコ廃止を叫ぶ

ある意味無敵だなこの人。どっちに転ぶか分からないけれどこれで風穴開くかな。

【画像】 「今年の漢字」が読めないと話題に

達筆も過ぎると読めないんだよなあ。私の様な無学者には。

【捕鯨】シー・シェパード幹部を入国拒否 和歌山県太地町で悪質な嫌がらせ

寧ろ入国させてもらえると思ってる神経が図太過ぎると思う。

闇の深い「国語の教科書の作品」で打線組んだwwwwwwwwwwww

並べてみると闇の深い作品が多いなあ。選定者の趣味か?

お台場ガンダム撤去に先駆け“実物大ガンダム立像仕様”のガンプラ発売

欲しいけど現地しかないのか。もう一度あのでかいのみたいな。