今日の由無し言

「うるさい」と苦情 クレームにより除夜の鐘を中止するお寺が続出

割と近くに寺があるが除夜の鐘がないと年末年始と言う気がしないのだが。文句言ってるのは本当に日本人か?それとも情緒と伝統を理解出来ない人なのか?

日本の『お通し』システムに困惑の外国人観光客 店とのトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」

チップよりは分かりやすいと思う。必要かどうかは議論があるだろうが「日本的」を楽しむならこれはこれでありなんじゃないかな。

パチンコ業界に激震、マルハンが200億円超の減収増益

減収増益とかどういう利益構造だ?「貯金」とかいってる愛好者の人達はこの記事でどう思うのか。「俺は勝ってる」かな?

人類未開の地ってもう無いんか?

まだまだあると思う。そして行ってみたい。