今日の由無し言

酒税一本化とかいう企業努力の一切を無にする名采配wwwwww

酒は種類とアルコール度数で税を決めれば良いと思っているが、それでも「企業努力」を完全無視するようなのもどうかなあ、と思う。

「女性・女系天皇の議論を」82% 皇室世論調査

相変わらず「女性」と「女系」を多分意図的に一緒くたにした形でのアンケートに意味があるのか。そもそも歴史とか伝統とかをもう少し体系的に学ぶ機会が必要なのではなかろうか。

【悲報】 奈良・興福寺 国宝の仏像などに液体

犯人が何者であれ文化や歴史に対する尊重など微塵もないのは良く分かった。即刻捕まえ相当の罰を食らわせるべき。

山口二郎「得意げな安倍を見て腹が立った。痛烈に皮肉る記事を東京新聞で書いてやった。今年最優秀作」

新聞記者とは「事実を伝える」ことを使命とする知識人だと思っていた頃が私にもありました。

中国、日本に対抗してリニア開発へ 「2020年に時速600キロ目指す」

その速度なら空港作って飛行機飛ばした方が早くないだろうか。

ガンプラの箱絵のカッコよさwwwwwwwwwwwwww

今の箱絵もいいけれど、MSVの頃のは燃えたなあ。