今日の由無し言

熱海の貫一お宮像に女性教授が強い抗議 「女性虐待。恥ずかしくて外国人に見せられない。撤去しろ」

まああの像もどうかと思うが文学作品の一場面で「女性虐待」とか言うは更にどうかと思う。コメンテータや作家や教授と言うのは虚構と現実の区別もつかんのか?

いけない入浴法 一番風呂や41℃以上の風呂

独身は一番風呂にならざる得ないのだが…温泉とかで妙に熱いのがあるがあれもNGなのか?楽しみが減るな…

出荷終了となるドコモの「iモード」はジョブズより偉大だった?

当時のリソースでネット接続出来るようにしたのは評価出来るが「儲けよう」とばかりに囲い込みして自爆したのは擁護しようがない。もう少しなんとかならなかたのか。

国交省、シートベルト未着用の警報音、乗用車の後席含む全座席に義務化へ

うるさい音がなるのは鬱陶しいがまあルールだしなあ。

【これが200万円台?】トヨタC-HRにトヨタの本気を見た!

ジュークだのヴェゼルだのの後追いだろうが中々良さそう。MTはないのか…

【画像】 FF15にスタッフの寄せ書きが付いてくる事が判明 「意識高すぎ」と話題に

こんなのファンブックかなんかにつけるべきもので、こんなの書いてる暇があればバグ取りしたらどうか。

SF宇宙船のロマンを語ろう

あまり現実に寄せ過ぎるとセンス・オブ・ワンダーがないというか夢がないというか。