今日の由無し言

安倍総理、米軍駐留費の全額負担を拒否。「日米間で適切な分担が図られるべきだ」と主張

要するに「もっと払え」と言う事だろうが米軍をそう簡単に縮小出来る訳もないので交渉の余地は大いにありそうだ。遂に日本の外交力が試される時が来たのか…

【ホントにやる気か】トランプ氏、移民排除案の詳細明らかに

少々過激な気もしないでもないが、国を守ると言う点では全面否定も出来ない。ただ実際にやれるのか、これ。

獣医師「貧乏人はペットを飼うな」の意見が大炎上 「じゃあ貧乏人は子供も産むなって?」

獣医師が正論。寧ろこれで炎上すると言うのがネットの知性の程を示している。なんだかなあ。

総務省、iPhone7の値上げを要求へ

まず通信料下げさせろ。話はそれからだ。

【やはり日本はスゴすぎる!】博多の大陥没道路が数日の作業でほぼ復旧し海外驚愕!明日から通行可能に

確かに凄いが穴が開くような構造にしたのも日本人なのであまり自慢も出来ない。しかし、ここだけ直しても他は大丈夫なのだろうか。

アメリカで空前の「たい焼き」ブーム…その理由はTVアニメ『Kanon』 一番人気はベーコン入りたい焼き

アメリカ人どんだけベーコン好きなのか。と言うか「Kanon」がアメリカで知られているのに驚いた。

トリコ ジャンプの人気マンガが次号最終回 8年の連載に幕

次々と終わるなあ。というかこれが8年も続いてたのか。それに驚いた。