今日の由無し言

【衝撃馬鹿】 自衛隊配備反対派「石垣島を戦場にするな!中国の脅威?そういう難しい話は分からん!」

「難しい話は分からん」ような人が議論に入ってもどうしようもないだろうに。反対派ももう少し人材はいないのか。

子どもの貧困を書いた中日新聞の記者に捏造が有ったとして処分

間違いならともかく捏造なのにこの程度で済むんだ…なんかすごい。

土偶が作られたのは縄文時代な訳だがじゃぁ何をモデルにしたのかっていう話になるじゃん?

縄文人の方が想像力豊かで農耕文化への移行と共にふつーになった、と考えるけど実際はどうなのだろう。

IBMの人工知能「ワトソン」、医者が思いもよらぬ治療法を続々発見

ついにほろドクターの時代が来るのか。探偵も人工知能「ホームズ」とかの時代が来るのだろうな。

【ハロウィン】 NYのバーガーキング、店舗丸ごとマクドナルドに仮装する荒技に出る

アメリカのこういう所は嫌いじゃない。いいなあ、この大雑把感。

とんかつ屋で最初にキャベツを食べるのはマナー違反とマニア激怒「超失礼」

健康の為に「野菜から食え」と言われるのだが。そもそも食べ方は好みでよいと思うし色々な楽しみがあっていいと思う。迷惑かけるわけでもないのに「マナー違反」と言われてもなあ。

【悲報】キャベツさん、500円台に突入

この価格は東京限定だとは思うが田舎でもかなり高いんだよなあ。今年は鍋が高級品になりそうだ。