検査と地震

色々あるけれど振替休日を取得した。
主な理由は8月の転倒以降、あまり思わしく無い左脚の検査。MRIは平日しかやってないからまあ丁度良いかな、と。
MRIは確か3回目だが段々慣れてきたのか検査中寝てたような気がする。最初の時は頭で「狭い空間」が怖くてどうしょうもなかったけれど、今回は脚だからそのせいもあるだろう。また9月以降マシン室にこもってる事も多い事も関係なくもないだろう。
その後、検査結果をもって整形外科に行き診察を受ける。待ち時間にTVを見ていた鳥取を中心に大きな地震があったと報道で知る。九州の地震からそう日も経ってないのにどうなっているのか。
気を取り直して診察。結果、靭帯にダメージがある模様。「日薬」と言うかもう1〜2ヶ月くらいは掛かるとのこと。まあ仕方ないか。あのコケ方から考えれば骨に異常がないだけでも良しとすべきだ。多分きっと。
そんなこんなで平日は休みは医者の梯子と地震関連番組を観て過ごしていましたとさ。まあ私らしくていいかもしれぬ。