今日の由無し言

「子供うるさい」「地価下がる」住民猛反対で保育園計画頓挫相次ぐ…待機児童解消は夢のまた夢

寧ろこういうクレーマーをどうにかすれば少子化対策とか待機児童とか多少どうにかなるのではないかと本気で思い始めた今日この頃。

【炎上】 女子中学生写真が黒石市長賞→いじめ自殺→賞取消→批判の声「市長は恥を知れ!」「市長無能」

事の仔細を考えたら市側の対応の方に問題があるような。事無かれ主義にも程がある。今やこういうのに蓋をするのは難しいのをいつになったら学ぶのか。

「PPAP」「アモーレ」は当確で「ゲス」はアウト!?流行語大賞の境界線

公平公正な公的機関が選ぶ訳でもない私的なイベントだからどうでもいい。ただ余りにも一般人とかけ離れるのはどうかと思う。

長谷川豊アナ、警察に被害届を提出 「嫌がらせをする人間、法の下に裁きを受けて頂きます」

本人でない家族や関係者に嫌がらせをするのは許し難いがこの人本人はな…自分がどういう発言をし、周りにどういう思いをさせたかもう忘れたか?

スケスケスカートで頬を赤らめる東京メトロ公式キャラ「駅乃みちか」が大物議 批判受け修正

普通に考えて「不自然」だからなあ。ただここまで大騒ぎするほどのことかと思わないでもない。