今日の由無し言

【民進党】蓮舫代表「安倍首相はずいぶん上から目線で答弁する。おごりではないか。」

寧ろ首相に対してこの「上から目線」がおかしいとはおもわないのか?

「児童ポルノ根絶活動」の講師(35)を逮捕、ホテルで中学生にみだらな行為をした容疑…警視庁

リアル犯罪者の話を聞いた児童や保護者はどんな気持ちなのか。全く声の大きい奴は裏があるなあ。

「子ども走ると芝傷む」北大が立ち入り規制→幼稚園、保育園困惑「子どもが楽しめる貴重な場所なのに」

子供の遊び場はあった方がいいと思うが大学をそれに選ぶのはどうなのか。そもそも芝に立ち入らせるようなのが悪い。

【悲報】富士通、PC事業をレノボと統合へ NECのLavieに続き

バックドアの疑いさえなければLenovoは嫌いじゃないんだけどなあ。どうしてこうなった。

スマホで本を読むのってどうなの?

結構読める。しかし目が疲れる。老眼のせいかな。

野沢雅子とかいう79歳で全盛期を取り戻す声優

いつが全盛期なのかよく分からないが79歳であの声が出るんだからなあ。本当に凄い。