今日の由無し言

翁長知事、辺野古敗訴に「あぜん」 上告の意向表明

多数の人がこの判決を予想していたと思うが…結局自分の都合のよい判決以外が認めないという良くある流れ。それにしてもこの情熱を尖閣防衛とかに使う気はないのか?

蓮舫氏 「私は国籍は日本人だが、アイデンティティは台湾人だ」

これはあかん。流石に言い訳も出来まいがこういう人が「日本の国会議員」な事に慄然とするわ。どうしてこうなった。

「実は二重国籍だという議員が他にも結構いると聞く」 神津連合会長

さらっと流したような発言だがこれはあかんやつや。これがトップとなると連合という組織が日本人の為なのかどうか首をかしげたくなる。

諸葛孔明って戦争未経験のガリ勉だったのになんでいきなり軍師として大活躍できたの?

武器振り回して戦う事こそなかったろうが今の日本人より戦に近かったろうけどな。そもそも軍師と兵士は違うし。

「アニメ聖地」88カ所へ旅を JTBなどが協会

禿御大はこんな事してないでもう一本位作品を作って欲しい。しかしこういう「売らんかな」思考だと何やっても失敗しそうな気が…

【画像あり】SNSで反響の高い観光地はここらしい

予想していたより面白かったこういう観光もありだなあ。

「ポケモンGOプラス」の発売に各地で行列。iPhone7より盛り上がっててワロタ

一寸欲しいけど並ぶ程でもない。と言うかまだまだ人気なんだね。