今日の由無し言

産経記者「台湾籍はないということでいいのか」 蓮舫代表代行「質問の意味が分かりません」

党首を「つまらない男」と言ってドヤ顔するようなセンスだからこれで「上手く切り返した」とでも思っているのか。事実をその通りに述べる事も出来ないとか野党第一党の党首になろうと言う人間のやることか。

制御棒処分に10万年かかる見通し 電力会社が電力会社に300〜400年間管理しその後が国が管理

10万年とか人類が生き延びているのだろうかそもそも300年とか国家がいまのまま残ってるといいねレベルなのだが…

W杯最終予選 日本、UAEに逆転負け  誤審で同点ゴール認められず

まあこれは誤審だし、途中途中もひどいものだがホームでこのような試合をする時点で負けてると思う。次のW杯は素直に試合を楽しめそうだ。

日本からパチンコが消える!? 衰退の一途を辿るパチンコ業界の「悲しい現実」と、目減りする店舗数

そういわれて10年以上経ってる気がするけどまだまだ健在に見えるけどなあ。田舎之話だけど。

フジテレビ「サザエさんの視聴率が低迷しとる…せや!若返り大作戦や!」

これはあかんやつや。貧すれば鈍すというが、一時の利益の為に全てを失うパターン。

「24時間テレビ」を批判する違和感のある人たち 嫌な番組なら見なければ良いのではないか

「嫌なら観るな」はTV業界では禁句の筈なのにフジの轍を踏むか。まあどうでもいいけど。

【朗報】空手有段者、クマ襲撃も目潰しで撃退に成功

どんだけ達人なんだこのおっさん。私の様な素人は危うきに近づかない事しか思いつかない。

知らなければよかったこと

…まあいろいろあるよね。知らぬが仏とはよく言ったもの。