今日の由無し言

NHK放送センター建て替えに1700億円 基本計画を発表、建設費は全額受信料で

どう大目に見ても桁が1桁違う。どんな宮殿建てる気か。こんな余裕あるなら受信料を大幅値下げしろというのだ。

【悲報】和歌山の発砲事件、えらいことになっている

結局は取り押さえたようだが本当に凄い事になってるな。和歌山県警どうなってるのだ?

金正恩氏への不敬罪で閣僚2人を高射砲の水平撃ちで公開処刑

絞首刑とか通常の銃殺よりは人道的に見える不思議。しかし不敬罪とかすごい国だ。

【宇宙ヤバイ】宇宙から「あまりにも刺激的な信号」を受信…知的生命体か?

どういう「刺激的」なのか気になって仕方ない。まあ滅ぼすなら一気にやってくれ。

ラノベ作家「リアリティが無い・辻褄が合わないからつまらないのではなく、楽しめないからそこが気になる」

一理ある。面白ければ多少の粗は許される。逆に言えば許される面白さを保てる人が本当に作家なのだおるな。

『鬼平犯科帳』がテレビアニメ化wwwwww

さいとうたかをの画なら観るなあ。あとは声がどうなるか。