今日の由無し言

NYタイムズ「SMAP解散はビートルズ解散みたいなものだ。ファンが『日本が終わる』と思うほど」

私はビートルズを神聖視する者ではないけれど、それでも流石にSMAPと比べるにはビートルズに失礼だと思う。大丈夫か?>NYタイムズ

東京サマーランドで女性8人が何者かに切りつけられる

犯人は捕まっていないようだが日本も物騒になってしまったものだ。おちおちプールにもいけないとか。まあこの腹がどうにかなる前にはとても行けないけどな。

【詐欺】中国の道路をまたぐ巨大バス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚

ある意味中国の「凄さ」を見せつけるシステムだと思ったのにな。正直少しだけ「やってみたらどうなるか」を見たかった気がする。

【国際】世界でも珍しい透明なガラスの橋開通 中国 湖南省

挑戦する心は尊いと思うがこれは暴虎馮河の類に思えるのは私だけではあるまい。