朝〜夜

通常時刻に目覚め寝直して8時過ぎ起床。
流石に暑くてエアコンの有る部屋で寝た。もう洒落にならんわこの暑さ。
墓参りとか盆必須の所用以外は家で寝てるか本読んでるかタブレットもって近所をうろうろ。最早ルーチンワークでしなくなってる気もするが散歩ツールとしてはやはり良いわ。
今日は最寄りの神社の夏祭り。今年も隣の地区の友人U氏が参加していた。地区というか校区レベルで協力して運営しているようでそれ故に各地区が日程をずらしているのかもしれない。それにしても同い年なのにU氏の元気さが羨ましい。私も身体使わないとだめだなあ。もう使えないかもしれないけど。
長い長いと思っていた盆休みも今日まで。今週は土日が仕事だから色々大変。兎に角倒れないようにがんばろう。