今日の由無し言

「スタジオジブリ総選挙」開催!ナウシカからマーニーまで、獲得票最多作品を劇場上映

天下のジブリがこんなイベントを…ナウシカラピュタ、トトロあたりだと思うが、「総選挙」も随分軽い言葉になったもんだ。

【朗報】柔道・井上康生監督、有能だった

なんだかんだで全階級メダルを取ってるから有能と言わざるを得ない。選手としては確かに篠原に比べてはいけない…あれは確かに天才だ。色々な意味で…が、指導者とか監督としてはあの地道さが良いのだろうな。

【リオ五輪柔道】王者リネールにブーイングの嵐

ルールに従って得た勝利なら恥じる事はないと思うが近頃の「JUDO」はどうも面白くなくてね…せめて技あり以上でなければポイントにならないとか格闘技としてルールを適正化出来ないのかねえ。

東京サマーランド「刺青タトゥーは入園禁止」「刺青入れる自由があるようにお断りする自由もある」 → 炎上し謝罪削除

文化的な刺青があるのは分かるが、ファッションタトゥーに対してはこの対応もありだろう。店側にも客を選ぶ権利がある訳だし。

砂浜に穴を掘って遊んでいた40代男性、自分が穴に埋まって死亡

なんだこの事件。エクストリーム過ぎて何が何やら。それにしてもこんな苦しそうな死に方は嫌だな…

庵野「シン・ゴジラは女性・子供ウケは狙わない。恋愛要素も不要。タイアップ曲も不要」

その意気や良し。しかし何故それで「エヴァ」を完結出来ないのかと思ってしまうわ。取り敢えずもう少しがんばれ。

『ポケモンGO』不正ユーザーのアカウント一斉停止 「ふざけるな!」「二度とやらん!」

不正ユーザが「ふざけるな!」「二度とやらん!」とかそれに吹いたわ。このゲームはうろうろしてポケモン見つけるのが楽しいのにこんなアホな事して意味がないわ。不正する位なら素直に別のゲームをした方がいいと思う。かなりマジで。

ワイの10キロ卵、孵化寸前

10キロ卵がでてこないんですが…一個だけ出たのは「ストライク」。これがいいのかどうかも良く分からない…