今日の由無し言

使ってる言葉が方言って気付きにくくね?

普段から使ってるとそれが「普通」だから仕方ない。ただ余所に行ってあまりなまってると言われた事はない。周りが気を使ってるだけかもしれないけど。

【動画】 杉並区の商店街で何者かが窓から火炎瓶を投げまくる

火炎瓶とかいつの時代か。日本も物騒になったものだ。と言うか時代に逆行?

【画像】 小池都知事「満員電車ゼロ」 2階建ての電車を図にしてみた

これなら出勤時間に差をつけるとか本社機能の移転とかに補助金出した方がマシなレベル。小学生の案なら中々良いと思うけどね。

テレ東のリオ五輪ピンバッチ、ピカチュウだったため世界中のマスコミが欲しがる

確かにこれは外人でなくても欲しい。ただテレ朝もドラえもん以外にもセーラームーンとか星矢とかあるだろうからもっと攻めればいいのに。

ポケモンGOやって気付いた事wwwwwwwwwwwww

スレにもあるが「散歩ツール」としては面白い。知らないスポットに気付くのも良い。もう少し足を延ばして面白いポイントを探したい。

お地蔵さんを本気で神様だと思ってる老人wwwwwwwwwwww

神様でも仏様でも礼を尽くして拝めばいいと思うけど、まあ細かい事が気になる人は気になるのかな?

【悲報】「クレしん」野原ひろし役の藤原啓治が病気療養の為暫く休養

ストレートに病気と言うのが気になるがゆっくり療養して復帰してほしい。何しろ代わりの居ない役者さんの一人だから。