今日の由無し言

尖閣周辺に中国漁船230隻 異例の多さ、外務省が抗議

流石にここまでされて「何もしない」のは国際的にどうかと思う。実際問題「何もしない」事自体が紛争やら戦争やらの導火線の様で恐ろしい。冗談抜きで自衛隊海上保安庁配置するしかないのでは。

【東京五輪】中畑清「“野球って何?”という国に凄いスポーツなんだってことを認知してもらわないとね」

何も知らない人が野球を見て「すごい」と思える訳がないように思うのだが…野球業界こそまず世界を知った方がいい。

さんま「さんまのまんま」終了は制作費、ギャラの問題

「大御所」となったらあまり出て来ないのがギャラの問題ではあるが、製作費を圧迫する程高かったのか。この情勢ではそりゃ切られるわな。

ポケモンGO、地方は「ただただ迷惑」…人増えても「金落とさず」、混乱対策のコスト増

要領を得ない記事だが、そこまでコスト掛かってるか?近所を見るにそうは思えないのだが。

【少年ジャンプ】 ニセコイ読者の「千葉のYさん」が成し遂げた偉業がすごすぎると話題に

マリーの扱いがああだったのにこれで機嫌が良くなるのだろうか?

架空世界地図ってええよな

何と言うかわくわくする。世界観がしっかりしている作品は面白いし、色々派生した良さも出てくるから。