今日の由無し言

鎌倉幕府滅亡〜南北朝自体のことをワイに教えるスレ

私の様な初学者には大河ドラマ太平記」が分かり易かった。いやあれでも何が何だか分からん所も多いがとっかかりとしては多分最適。あの頃の大河は面白かったなあ。

フィリピン新政権、1カ月で麻薬ジャンキー400人を“その場で”射殺 恐れなした57万人が出頭

何と言うか凄い政権過ぎて笑いも出ない。これが一罰百戒と言うやつか?なんかすげえ。

【画像】 米ルイジアナ州の公園に突如出現したピカチュウの銅像がかわいくなさすぎると話題に

何と言うアメコミピカチュウ。何となく武闘派っぽい。それにしてもプロの仕業だろ、これ。

「いい歯科医」の条件 スタッフ定着率が高く待ち時間短いこと

確かに待ち時間が長いのはいやだ。良い所に巡り合えれば幸せ。

エウレカセブンとかいう主題歌に神曲しかないアニメ

確かに良い曲ばかりだった。作画や話が一寸アレな所もあったが面白かったな>無印

高橋留美子って言うほど天才か?

作品のヒット率を見ればどう考えても天才。少年誌あるいは青年誌で連載持てる女性作家の凄さを見せつける一人だと思う。

【朗報】ニセコイ最終回、すごすぎる

無暗にキャラを増やさず10巻位でまとまっていればどうだったのだろう。同時期に始まった三本のラブコメのうち、生き残ったのがこれと言うのはジャンプなんだろうなあ。