今日の由無し言

ウェブブラウザの栄枯盛衰が一発でわかるグラフ 世界はChromeを使ってるのに日本はいまだにIE

システム的にIEしか使えないものが多くてなあ。webシステムがもう少しどうにかなれば自由度も上がるのだが。

日中が尖閣で衝突したらどっちが勝つの(・ω・)?

負けない体制を整えるしかないわなあ。軍事にしても外交にしても。

日本が実はかなり大きい国だった県

県なのか国なのかはっきりしろ(w。とは言え子供のころから「日本は小さい」と言われ続けて数字で見たら驚愕したのははっきり覚えている。教育は大事だが恐ろしい。

【週刊文春】暴力団元組長と巨人・坂本、長野ら8球団28名の接点が浮上!

これはアカンやつや。それともまた「野球協約」は法律を越えるのか。それにしてもセンテンススプリングは相変わらず良く働く。

【食】仙台名物の「牛タン」が輸入価格の急騰で大ピンチ

食べられる内に仙台に行けて良かった。きつい仕事だったがその程度は余禄がないとね…

鉄道会社「駅や電車内でポケモン出ないようにしろ」

ここまで来るとスマホ禁止もやむなしと思える不思議。公園とか安全な所に限定したら、とも思うがそれはそれで趣が無い。難しいね。

【悲報】ワイのポケモンGO、ついに野生でCP1000越えが出始める

トレーナーのレベルにそんな意味が。と言うか凄い人もいるものだ。そこまでのめり込める情熱と時間がある人が羨ましい。