今日の由無し言

【経済】太陽光発電、早くもブーム去り倒産ラッシュ…瀕死状態で「不況業種」入りの兆候

自然を切り崩して「エコ」と言うのはどうかしていると思っていた。機材はいつか劣化するのに今後どうなるのだろう。重金属を含む機材が野ざらしで朽ちて行くとか恐ろしい。

【NHK】 テレビの無い世帯にもNHK受信料を負担してもらう=総務省が検討

税金か?なら国営にして待遇や報道内容をそれに見合ったものにするのが先。総務省はまずやるべき事をやるべき。

テレビ放送の寿命はあと10年から20年。

10年はともかく20年ももつのか?個人的には昔の番組の再放送だけは適当にやってほしいと思わないでもない。

韓国・強制労働被害者 でっち上げの作り話で日本を訴えてた事が判明

まあ知ってた。こういう事実を報道しない日本のマスコミはどうかしている。事実を知らしめるのが使命の筈なのにね。

ドバイ皇太子(総資産1兆円)のご尊顔WWWWWWWWWWWW

ここまで来ると嫉妬心も起きない。きっと前世に善行をつんだのだろうなあ。私の来世…は無理だろうから来々世に御期待下さい。

ワンピースが月1連載へ 「連載長期化がすべての元凶」と厳しい声

素直に月刊かウルトラに移ればいいと思うのだがそうもいかない事情でもあるのか?そもそも「ワンピース」は長く続き過ぎ。少年漫画というもの少年のものでなくなった良い事例かもしれない。

ハルヒの聖地巡礼行ってくるよー

もう10年か。懐かしいな。そういえばCDが出てたなあ。どうしよう。