今日の由無し言

【自衛隊は人殺し】共産党が発言した議員をクビに→他の共産党議員からも『自衛隊は人殺し』発言が見つかり大量リストラか

越えてはいけないラインを越えた感。党の役員は辞任したらしいが「これで終わり」にはなるまい。それにしてもこれはひどいとしか言いようがない。

小泉純一郎元首相 東京都知事選に出馬意向

流石にそこまで耄碌してないと思うが、前回の都知事選を考えたらあり得るのかねえ…

JALの副操縦士が酔って機長をボコボコに さらに駆け付けた警察官も殴り逮捕 乗務便が欠航

服務規程にすら違反しているのか…酒気帯び操縦とか恐ろしすぎる。しかも前に同じような事をしていたらしいし、JALの管理はどうなっているのか。

【悲報】日経新聞、「シュレディンガーの猫」と「バタフライエフェクト」を勘違い

新聞記者が一定上の知識人だと思っていた時期が私にもありました。文章もわかりにくいし、上司はチェックとか推敲しないのか?

英・キャメロン「離脱の通知はしない」 EU「離脱の通知をするまで交渉しない」

小学校の学級会じゃあるまいし…世界は思ったほど洗練も成熟もしていないらしい。とりあえず日本に悪影響を与えることはやめてほしい。

「色盲で信号の色見間違った」 タクシーと衝突し2人死なせた教師が障害への理解訴え 仙台

記事をそのまま読む限り、色覚とかそういう問題ではなく「信号見てなかった」だけじゃないのかな。これで同情を得ようとするのはかなり無理があるように思える。