今日の由無し言

ダムの水ほんとに少なくてワロタwwww

関東には複数の水系があるから一部の渇水で致命的な状態にはならないだろうが、何だかんだで今年の雨は偏っているのだろうか。

【社会】男性の生涯未婚率2割…日本人の結婚離れが深刻な事態

比率を上げている張本人の一人だから大きな事は言えないが、コミュ障には無理だ。自分がそうだから良く分かる。私の来世に御期待下さい。

函館地震で「家が壊れて下敷きになったが119番が繋がらない」と嘘の書き込み 河野公安委員長「許し難い。警察として厳正に対応する」

ネットが最後の生命線になる事もありうるからこれは越えてはいけないラインを越えた。法に則して適切に処置すべき。

【国際】中国外相、チベット問題で米に「内政干渉やめよ」

中国は歴史ある偉大な大国だと思っていた事が私にもありました。西蔵なんて中原からみれば完全に「辺境」の筈なのに…いつからここまで強欲になったのか。

Amazonの倉庫番ロボットが24億円以上のコスト削減に成功・・・出荷までの作業を15分で完了(人間は75分) 人間の仕事を奪う日も近い?

機械がおらたちの仕事をうばうだ、と言うやつか?機械的に出来る仕事は機械に任せて人間は人間にしか出来ない事をやれるようになればユートピア…なのかな?

ル・マン24時間レース、1位を走ってたトヨタが残り5分でマシントラブルで逆転負け

何と言う悲劇。あるいは喜劇。トヨタはもう少しやると思ったが…来年も頑張って欲しいね。

【悲報】運転初心者女性、86を買う → 納車して20日で事故る

もったいない。扱い難い車ではないけど無理してはいけない。注意しよう。しかし勿体ない。