今日の由無し言

舛添都知事 「給与を全額カットする」「不信任案は猶予して」

今日の時点で「都議会議長「辞任しろ!」 舛添「いやだ!」」との事だがなんとも凄い心臓だ。「リオオリンピック」とか「議会解散」の恫喝とか悪手にしか見えないがこれに屈したら都議会も大事になりそうだ。都政大丈夫かね。

橋下徹「なぜ自称人権派は人権侵害をやりまくるのか?」

人権派」と言うのは「人権を守りたい派」ではないからかな。特に日本人や被害者の人権には興味無さそうだし。哀しいね。

ピート・ローズ氏、イチローの日米通算記録に物申す 「高校時代の安打をカウントしている」

思っても自分で言っては駄目なケース。日米通算で騒ぐのもどうかと思うがかつての大打者がこういう事を抜かすと哀しくなるね。

【画像】 海老蔵のいつも通りの朝食が豪華すぎると話題に

金もあるだろうし食わなきゃやってられないのだろうが、それにしても凄いなこれは。

『銀魂』が2018年に小栗旬主演で実写映画化へ!

何故日本映画界は常に無謀な挑戦を好むのか。せめて脚本やら演出やらが演技やら「普通」レベルになってからやればいいのに。

日本を一番面白い「能力バトル漫画」は、冨樫義博と荒木飛呂彦の二人でいいですか?

車田漫画や男塾系は違う面白さがあると思うけれど、まあ嗜好はそれぞれか。

UFO・未確認生物・オカルト・幽霊信じてますか??

正直な所「信じたい」。矢張り夢と言うかロマンというか、そういうものがある事を望む。