今日の由無し言

【政治】「私利私欲へのカネは悪」「横領は牢屋に」あきれる舛添知事のブーメラン語録

ある意味「名手」と言えるかもしれない。全く感心はないけれど。

中国軍艦侵入にもだんまりwwwwwwwwwwwwwwww 翁長沖縄県知事、発言なしですか

正体が分かりやす過ぎる。結局守りたいのは沖縄でも何でもないのか、この人。

【悲報】バス発車のご案内

MSの行動にも困惑するがWindowsのシェアの大きさに驚くしかない。ただこれいつか事故が起こるんじゃないのか。真面目に不安になってくる。

外国人「日本の住所はわけがわからない! 番地ってなに? なぜ道に名前がないの?」

文化の差かなあ。確かに分かりにくいが外国のも良く分からない気はする。

日本一高い駅弁「日光埋蔵金弁当」の驚くべきお値段

中身も大概高そうだが弁当箱が相当高そう。漆器に興味はあるけれど庶民はふつーのでいいです。ふつーので。

筋トレの依存性は異常 俺「明日は背中。明後日は胸・・・」と分割で回すと休みがない

中々続かないけれどやり始めて効果が出ると「やらなくちゃ」との思いが止まらなくなる。ある種の麻薬のように。「更生」すると太るからまさに無間地獄。

映画の「同時上映」がなくなった謎

昔の「同時上映」は突拍子のない組み合わせが面白かった。思いもよらぬ良作に出会う事もあったし。最近のは効率は良いかもしれないが少し味気ない。