今日の由無し言

尖閣接続水域侵入 自衛隊トップが“警告” 「中国艦、領海侵入なら相応の対応」

そろそろ遺憾砲だけではどうしようもない事になってきた気がする。なんて時代だ。

今の30代ってなんで結婚しなかったんだろうな、20代の人は早婚思考なのに

40代だが「出来なかった」わ。まあ仕方ない。何だかんだで家制度とか見合いとか昔の方が合理的だったのかな。

もう職業選択の自由なくして、国が労働力再配分したらみんな幸せやないの?

運用する側が公正ならそれでもいいが人間が運用する以上色々難しいだろうなあ。

スタジオジブリ、英紙インタビューでの発言が性差別的だと批判殺到

これはガーディアンの罠。ただジブリの回避もいまいちかな。

国語の教科書でインパクトがあったこと

舞姫」は困惑したなあ。あれが何故教科書に載ったのか、と。