今日の由無し言

出雲大社でかすぎ問題

実際大きかったのだと思う。そして何度か壊れて作り直したのだろう。耐震性とかそういうのはさておいても凄い技術があった事に驚く。古代人すげえ。

【科学】宇宙、見積もりより速く膨張中

こちらの側が小さくなってる説は中々面白い。宇宙は本当に面白い。

戦前の漢字ヤバ過ぎwwwwwwwwwwwwwwww

戦前の字も味があるけれど手書きは無理。本当の知識人は凄いなあ。感心する。

不明男児発見で「尾木ママ」ブログ大炎上 親の「逮捕」予想も書いてた

虐待はそれ自体が罪だからなあ…ただ有名人は不用意な発言を控えた方がいいと思うのに何故出来ないのか。

磯野フネ後妻説、長谷川町子美術館が一蹴「原作にそのような描写はない」

そもそも昔の漫画だから設定とかてきとーな訳だがその「隙」が味を生んでいるも事実だろう。また長寿作品だからこそかもしれない。多少はいいけれど、下種の勘ぐりも行き過ぎるとつまらない。

40男が若い嫁をもらうと悲惨なことになる

年の差とかそういうの関係なさそうな話ばかりだが…まあ嫁の来手もない私には関係ないな。

なんで人型兵器の主力武装にパイルバンカーって衰れたの?

接近戦でしか使えないから地上戦位しか見栄えがしないからかなあ。男のロマンなのでまた日の目を見て欲しい。

【悲報】アンパンマン号、もうめちゃくちゃ

アンパンマン号のテクノロジーも凄いが作画は物凄くて驚く。すげえな、アンパンマン