今日の由無し言

トランプ氏「日本車の関税大幅に引き上げる」

アメリカ国内で作っている「日本車」にも関税を掛ける気なのだろうか?日本が叩き易いとはいえそろそろ度を越えてないか?

【画像】 中国に全面ガラス張りで崖から大きく突き出した展望台が登場

中国製がどうとかいう以前によくもこんなものを作ろうと言う気になるな。恐ろしくて気が遠くなりそう。

自転車で信号待ちの車をすり抜けようとした女性が車と接触し転倒 おんぶしてた赤ちゃんが死亡

急ぐ気持ちは分からないでもないが乳飲み子を背負ってこんな危険行動を取るとは…それからマスコミの報じ方も気に掛かる。バイアス掛かり過ぎではないか、と。安全とか危険防止のためならもっと報道の仕方があるように思える。

ベネッセ赤字wwwww  原田wwwwww

ここまで「確実な成果」を出すからある意味「役立つ人材」なのかなあ。どういう方面からの用途かは知らないけど。

【朗報】稀勢の里 14勝以上で横綱へ

普通なら「期待の表れ」と思うが稀勢の里の場合は…日本人横綱が欲しいのは分からないでもないがプレッシャーかけてつぶす気のように思えるのは何故だろう。

彡(゚)(゚)で学ぶ世界史の悲惨な戦闘

改めて読むと悲惨なものがあるな…人間はどうしてこう愚かなのか。

ロボが兵器採用されるならガンダムのMSでは無くボトムズのATという事実

実現性だけなら二足歩行より多脚戦車かなあ。タチコマみたいな。ただ巨大ロボットはロマンだから仕方が無い。

一般人が偶然乗れるほどのガバガバセキュリティの場所にある歴代ガンダムwwwww

「一般人が偶然乗れる」と言うのがある種のロマンだから仕方ない。それをいかに「らしく」見せるかがスタッフの腕だけど。