飛び石の狭間

世間はGWだがカレンダー的には平日。下っ端なので月末とか月初とかあまり関係なかったのだが気が付くと報告書とか作る仕事が私のものになっていた。不思議!
…現実逃避したくなるがそれはそれとして、今月第一営業日ながら連休の合間の平日は会議も作業も特に無く、作業に没頭できるのがありがたい。会議体が多過ぎて混乱気味なのでこのエアポケットのような日の貴重なことよ。
取り敢えずきつい作業…どう考えても私には向いてない…は一応完了。これで週明けからは普通の作業が出来る。出来るはず。多分きっと。
関係ないが、今日から新しい制服を着て見た。脚短すぎて笑った。それはそれとして噂に違わず糊が効きすぎてごわごわ。明日から休みなので持って帰って一回洗おう。そうしよう。