朝〜夜

8時過ぎ起床。
暖かくなって桜が咲いた。まだ満開ではなく、個体差が大きいけれど概ね7〜8分か。午前中は縁側からぼーっと花見(アルコール無)。
午後自転車でも乗ろうかと思ったが、「晴れ」と予報された割には日差しもない曇天の為、危機回避の観点から引きこもり。夕方頃一時間程だらだら散歩。途中軽く花見と洒落込む(アルコール無)。母校の近所やある坂のあたり等昔から桜のある所は木が老いたのか植え替えしたのか知らないが桜が少ない気がした。何か少しさびしい。
途中買物とかしていたら一万歩越えた。まずまず。
買物と言えば、近所のスーパーに行くと先日まであった玩具売場が消えてて焦る。よく探せば売場が少し配置替えがあったらしく別の所にあった。しかしプラモデルは消えていた。寂しいなあ。
朝ドラ「あさが来た」は最終回。昨日分で「旦那様」新次郎が逝ってしまったので最終回自体はまあ普通と言うか地味なものだった。ただ全体的に見れば粗はあっても半年間楽しめて良いドラマだったと思う。やるな、NHK大阪