今日の由無し言

民法連 4K放送の録画禁止化へ

今時日がな一日テレビ観てられる人がどれだけいると思っているのか。「観られなかったからもういいや」と思う人が多数だと思うがテレビ業界は自殺したいのか?

【朝日新聞】 捏造記事は、少しでも住民のためになればと思ってのこと 動機が正しいので問題はない

スレにもあるがまんまテロリストの主張なんだよなあ…マスコミは何故自身の無謬性を信じて疑わないのか。誤りがあればそれを正せばいいだけなのに。

【生活保護】受給者がパチンコしたら給付を一部停止、別府・中津市の措置、来年度から行わない方針 国からの指摘受け

市当局の措置こそ正しいと思うが、県や国は一体何を考えているのか。背後関係洗った方がいいと思う。

2人以上産む…撤回しなければ校長再任せず

少子化を解消するためには女性に子供を産んでもらうしかないからこの発言は割と「当たり前」だと思うがこれで避難されるのか。世の中何かおかしい。

「伸びる散水ホース」破損相次ぐ 「すぐ切れた」 けがも 「長期間使えるものではない」

見るからに耐久性はなさそうだと思ってたけれどやっぱりか。ああいうのは売り逃げ出来ればいいんだろうなあ。