今日の由無し言

「男系男子は女性差別」国連、皇室典範の改正を求める勧告を盛り込むも日本政府の抗議で削除

国体に対して介入しようとしていたのか。内政干渉にも程がある。冗談抜きで「国連脱退」と言う声も出てくるレベルだ。まずローマ教皇庁に文句言ってみろ。「言い易い所に言う」姿勢は腹立たしいがこういうのを潰さなかった日本の甘さにも問題があったのだろう。やはり舐められない普通の国にならないとだめだな。

タイ王室の保養地で泥酔の日本人団体客30人が全裸 タイ人の間で批判が噴出

何と言う日本の恥。文化や歴史に対する敬意を欠くにも程がある。いずれ大した会社でもないだろうが、猛烈な反省を促すべくこういう馬鹿共は社名と名前と顔を晒すべき。

【野球】高木京介が涙の謝罪会見「これ以上ウソをつき通すのは限界」「相手の人はすごいいい人と思っていたが今は恐ろしい人」

闇が深すぎるわ。なんだこの会見。こういう日に普通にオープン戦とはいえ試合出来るプロ野球選手の神経の太さには驚嘆せざるを得ない。

【悲報】NPBの野球賭博調査、事情聴取に応じない関係者もいた

そもそも調査が調査になってないのか。巨人に関しては親会社がマスコミ、それも世界最大の発行部数を誇る大新聞なのに調査能力が週刊誌に劣るとか壮大なギャグか。まあ何にしてもこれで終わりではあるまい。多分きっと。

「100歳になりたくない」99歳女性が自殺か…神戸

長生きした結果自殺とは悲しい事件。長寿が長呪でなければよかったのに。

精神科医・香山リカ「私に子どもはいない。でも言わせてもらおう。保育園に落ちたの私だ」

いい加減、誰かこの人に良い精神科医かカウンセラーを紹介して差し上げないとだめだと思う。真面目な話、本当に困った人をバカにしているようにしか見えない。なぜこのような存在が偉そうに出てくる国になったのか…

「水素水」販売会社、業務停止。消費者庁

マルチかよ。水素水とやらの効能はよくわからないが中学生でもわかる化学式を示してほしいものだ。