今日の由無し言

少子化対策 第1子に1000万円支援を 5兆円で新生児約50万人増の試算

当たり前だが日本人に限るのだろうな、これは。それでないと困るが、仮に日本人に限定しても妙な利権やら既得権益になりそうな恐れが。もう少しまともな少子化対策はないのか?でなければこの国完全に終わりだ…

一方、フランスは道路をソーラーロードにすることにした 人口の8%にあたる約530万人分の電気を供給

歩道位にしとけばいいのに…全くヨーロッパ人と言うのは先進的と言うか向こう見ずと言うか。まあその「実験」の結果を日本は観てればいいか。

【速報】なでしこJAPAN 大儀見「今回負けたのは見ている皆さんのせいでもある」 俺たち最低だな

見てない私は無罪。言い方もあるだろうが「プロ」で「代表」なら言ってはならないことだと思う。一度完全に負けてゼロからやり直した方が良さそう。

ヤクザの主張「俺たちに人権はないのか」 病院に若い衆が見舞いに来た 翌日いきなり『退院です』と告げられた

極道が人権を言いたてるとかなんて時代だ。彼らも最早サラリーマン気分だ。時代は変わっているらしい。

「お金持ちになるため」してはいけないNG行動3つ

2つはやってないのに金が貯まらない件。宝くじ買わないと…

医者「咳止めはハチミツとレモンで十分。薬を買う必要は無い」

普通にのど飴があればいいと言う事か。はちみつとレモンに拘る理由がもう少し知りたい。

トヨタが木製の自動車「SETSUNA」を発表、これは1台欲しくなる

デザインに思う所はあるけれど、なんだか一寸良い。市販はされないだろうがイベントとかで乗れないかな。