今日の由無し言

田原総一郎氏「私たちは怒っている!自民党の判断で電波停止できるというのは何事だ!」

自民党が、と言えばびみょーだが、選良たる国会議員や政府なら法に則っている件。他は叩くが自分達は聖域と言う自称ジャーナリストはいつその傲慢さに気づくのだろう。

1000円札に「廃止させよう!消費税」のスタンプ…紙幣使った政治主張に「迷惑」「やめてほしい」

毀損で罪になる対象が貨幣のみとは知らなかった。これは法律変えて紙幣も対象にしていいんじゃないかな。こういう行為はテロにも等しいのだから。

【毎日新聞】 「日本人ムスリム 偏見との闘い ヘジャブの私認めて」 → 捏造報道でした

これはひどい。近頃すっかり朝日に負けてたせいかこれはまた随分張り切った捏造をしてきたものだ。インタビューとか取材の意味無さ過ぎ。彼らは報道と何だと思っているのだろう。

「パリは日本人を必要としている」 テロ不安払拭へ、来日中の仏パリ市長ら観光PR

つい先頃、非常事態を延長したばっかりなのに観光に来いとは東洋の猿がどうなろうと知った事ではないけど金落とせと?市長は市長で大変そうだがもう少し安心させてほしいものだ。

「韓国の若者よ、日本で就職しよう!」 韓国協会が支援方針 ソウルで説明会開催

こういうのは噂に聞く「親日罪」にならないのだろうか。それとも新しい侵略なので英雄扱い?

「食べ放題」の時間を過ぎても注文を続けようとして110番通報され、警官に暴行した中国人ツアー添乗員を逮捕

食べ放題飲み放題の店でも料理・飲みものの遅延は気になる時があるが、時間超過で暴行とか流石に正気を失う。それも添乗員とかどうなってるんだ一体。

神社とお寺って何がどう違うの(・ω・)?

神様を祀るのか仏様を崇めるのかの違いと言えばそれまでだが、神仏混淆の時代が長かったしまあ「似たようなもの」と言って差し支えない気がする。良い意味で日本的。