今日の由無し言

【速報】民主党と維新の党の新党に、生活の党と山本太郎となかまたちも参加へ!

分かりやすい野合。これで国民の信望を得られるとでも?そもそも自民党あるいは日本の足を引っ張る事しか考えてないように見えるけど。政治家なら政策を語れ、政策を。

NHK受信料問題、テレビない世帯も検討wwwwwwwwwwwwwwwwww

いくらなんでも常軌を逸している。NHKがこのような暴挙に出る権利があるのか。総務省仕事しろ。

TBS社長「電波停止命令はあってはならない。政治的公平性は局の判断で確保する」

73が非常に分かりやすい。自身の判断で「公平性」と言われてもね。何だかんだでマスコミ様は傲慢だ。

【動画】 あの衝撃の四脚ロボットがメッチャ進化して二脚ロボットに

予想外の進化に茫然。二足歩行ロボットなんて日本人しか興味がないのかと思ったが、軍事技術となると展開が桁違いだった。こういう変態ロボットは日本に作って欲しかったが、もう「ものづくり」の国では無くなってしまったのかなあ。

越前たんす職人 「桐箪笥でキャリーバッグ作ってみた」

こういう気が狂った所業(褒め言葉)は嫌いじゃない。ただ桐となると可用性はどうなのか。樫とかの方が強そうだがそれだと使いづらいか。でもなんだか面白い。