今日の由無し言

中村梅之助さん死去 長男の俳優、中村梅雀さんのコメント

「遠山の金さん」といえば梅之助。過去形でなく現在進行形。他の役者さんがどうこうではなくこの人がいいのだ。他の時代劇、いや時代劇に限らず面白い芝居を楽しませてもらいました。こういう役者さんはもうそうそう出て来ないだろう。合掌。

ベッキーだのSMAPだの馬鹿が騒いでる裏で日経が非常にヤバそうだが・・・・・

今年に入って落ちまくってるなあ。もしかして経済問題を隠す為の国家的陰謀だったのか?

「高速料自己負担」や睡眠不足…バス運転手の過酷さ激化

過剰な規制は良く無いと思うが、適切な規制と言うものも存在するんだよなあ。何でもかんでも「規制緩和」じゃだめだ。と言うかそんな事最初から分かってたろうに…どうしてこうなった。

平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚

今週に入っていきなり冬将軍が本気出してきたが、それにしてももう間に合わないから宗主国か陸続きの隣国にでも助けを求めたほうがいい。日本に関わらないでくれ。

副業賃貸で年7千万円の収入得た43歳消防副士長を減給

年収7000万円もあれば遊んで暮らせばいいのに、それでも消防士をやりたいと言う情熱があったのだろうか。そうならすごいな。

【廃棄カツ問題】食品会社の倉庫から「イオン」の商品

これに関してイオンがどの程度関与しているか知らないが、まあ壱番屋だけじゃないわな。徹底的に調べて事実を白日の下に晒して欲しい。

4割弱の男性が、「1人外食」に苦手意識

寧ろ一人でないと落ち着けないのだが…「4割弱」に入ってないから「多数派」と思っていていいのだろうか?

【悲報】日本メーカー各社、20万超えの高額PCを強化「40歳以上の大人がターゲット」

違う、そうじゃない。一般的に求められてるのはもっと違う気がするのだが…本当にマーケティングやってるのか>メーカー