今日の由無し言

SMAP解散 木村拓哉以外ジャニーズから独立

ゴシップ誌飛ばし記事かと思ったらどうも本当らしい。魂消たなあ。ただこれが全国ニュースの上位を占めるとなると日本は平和だと改めて思う。

ドイツ、大勢の移民をオーストリアに送還

これはひどい。ドイツもやる事がエグイ。オーストリア人は怒っていいと思う。

韓国の女子大生「日本軍は慰安婦20万人を強制連行して、そのうち18万人を虐殺した」

仮にも大学生がその数字の妥当性とか蓋然性とか疑問に思わないのだろうか。教育と言うのは大切だなあ、としみじみ思う。日本も相手を真の友人と思うなら、そろそろガツンと言ってあげる方が「友」の為だよなあ。

【鬼畜】韓国、北朝鮮に向けた大量のスピーカーから大音量でK−POPを垂れ流す

これはまた酷い嫌がらせを…同じ民族に対してエグイことするなあ。

優性思想って何が悪いんや?

何を以て「優性」とするかについて全体、あるいは大多数の合意を得られないからかな。

ホームから男性転落して電車停止→乗客の会社員「大事な会議に間に合わない」と勝手に線路に降り駅まで歩こうとする  常磐線

何と言う会社員の鑑、と一瞬思ったが、「大事な会議」なら危険予知としてより早く行くという選択肢を実行しなかったあたりに問題を感じる。

男が“劣化”を実感すること1位は 体力、仕事、性欲…40代に調査!

確かに意欲が失われているのを感じる。衰えない欲は「食欲」と「睡眠欲」だけだなあ。前者もなくなったら完全に老人かな。