今日の由無し言

韓国政府「言うまでもないことだが、日本大使館前の少女像は撤去しない 日本は何を勘違いしてるのか」

分かり切ってはいたけれど、ここまで平気で約束を破れるとは凄い国だ。そもそも自国の法律に反してるのに何も出来ないとか統治機構として終わっている。相手にしたら負けだな、これは。

【悲報】中国の大学生「戦争の意義とは何か、ガンダムSEEDを見て深く考えるようになった」

考える切っ掛けは何でもいいけれど、よりによって「SEED」か…中国人は懐深いな。

なぜ秀吉は征夷大将軍になって幕府を開かなかったのか

武力をもった関白なら公家も武家も抑えられるから征夷大将軍となる必然性はない気がする。、結局、関白となった豊臣家は二代、将軍となった徳川家は十五代続いたから、「なぜ将軍にならなかったのか」と言う疑問が出るだけかもしれない。ただ色々考察するのは面白い。だから歴史はやめられない。

フランス人が描いた西郷隆盛wwwwwwww

フランス本土の新聞記事なら、当時の通信事情を考えればそこまで信用出来ないような。結局事実は歴史の彼方。

運気が下がる…神社で絶対にしちゃいけないこと「手水をしない」「お賽銭を投げる」「おみくじを木に結ぶ」

神様に無礼でなければある程度は許容してくれそうだけどなあ。それが日本のてきとーな所で、そこがとても好きだ。

頭に思い浮かべた言葉の解読に成功 九州工業大・研究グループ

思想の自由が無くなる!と思ったのは私だけではなさそうだ。ロボット操縦出来そうなのは面白そうだが、寧ろ身体を使う操縦より難しい気がしてきた。

警視庁の萌えキャラを御覧くださいwwwww

ピーポくんの何が不足だったのか。大丈夫か、警視庁?