今日の由無し言

【朗報】産経ソウル支局長、無罪

当然の判決だがそもそも起訴された事事態が異常な件。これで日韓関係の改善とかあるわけねーだろと思う。それにしてもとんでもない国だこと。

夫婦別姓訴訟の原告「自分の名前で死ぬこともできなくなった。つらい」と声を震わせ

夫の人の名字を全否定とか凄い人だ。TVで観たが言ってる事が訳分からなかった。別姓出なければならない不具合や別姓である事の利点を淡々と述べればいいのに妙な感情論を展開するからもしかしてこの人達は夫婦同姓論者なのではないかと疑ってしまったがどうか。

大分別府市がパチンコ店を調査、生保受給者がいたら注意従わないと打ち切り→厚労省「適切ではない」

生活保護受給者にも人権はあるけれど、ギャンブルにつぎ込むのは以ての外。別府市職員は良くやってる。寧ろこれを「適切ではない」と言う厚労省が異常ではないか。これは別府応援の為に温泉や飲みなど別府で遊ぶしかないな!

子育て給付金、来年度から廃止へ 1600万人が対象

老人への援助も必要だろうが全ての老人に必要なのか。少子化で国の危機が叫ばれている中で子育ての補助を削るのはどうなのか。まあ必要なのは給付金ではなく保育所等のインフラなのだがそれにしてもなあ。

【炎上】映画バットマン vs スーパーマンの日本語吹替に素人参加決定でファン激怒「もう地獄です」

どうせ群衆の一人とかだろうに…そこまで過剰反応しなくても良い気がする。ただ日本のエンタメ業界は悪い意味で終わってる所があるから油断はできない。

「これ以上Wi-Fiの電波に耐えられない」 15歳少女が自殺

神経症の一種だとは思うが、もし本当だとしてそれなら電波のない、あるいは少ないと思われる場所に引っ越す事は出来なかったのだろうか?

最近の女子高生の遅刻理由がヤバイと話題に

 独創的で吹いた。何時の世も女子高生は強いな…

【動画】イヌやネコを撫でまくるカンガルーが海外で話題に

10の「争いは、発生しない!!」に笑った。一寸可愛いけど猫いやがっとるやないか。