今日の由無し言

市職員、水害で残業342時間 批判が殺到 「ボランティアは無償、なぜ公務員は100万円もらうのか!」

残業したら(その残業は適正なら)その分報酬を貰うのは当たり前なのだが、批判している人は労働を何だと思っているのか?また「ボランティアは無償」とか言ってるが、ボランティアの意味分かってるのか?何でもクレーム付ければいいと思う人が増えたのか。いやな時代になったな。

石田純一「中国が攻めてきたら丸腰でどうするんだと叱られるが、こういうのを反知性主義と言う」

家族を養わねばならないから仕方ないのは分かるが、パチンコ営業やらこういう「御用文化人」枠やらで活動しているのは哀しいね。色々な意味で。

中日新聞「五郎丸さま、自民のイベントに出るとは何か勘違いしているのですか。プレーに集中なさい」

ラグビー界の大物の森元氏が自民党に居ると知っててこの発言なのか?新聞記者さんはえらいんだなあ。

大分トリニータJ3降格 J1からわずか2年でJ3へ

一応、ナビスコ杯制した事もあるのにな…ここ数年、試合しても「勝てる気がしない」からもう哀しいやら悔しいやら。かつて西川、森重、清武、金崎らが居た頃と比べても仕方ないが、チームがばらばらなのでもうね。来期は心機一転頑張って欲しいがさてどうなるやら。

十二支の牛「歩くのが遅いから早めにスタートする」

牛さんとしてはリスクヘッジだからレギュレーション決めた側の問題な気がしないでもない。取り敢えず「ただ乗り」のネズミと「聞いてない」猫の駄目さが際立ってはいると思う。

「干支」から外してもいいんじゃない?と思う動物は

しつこく「犬」と言うのは「猫派」なのだろうか?

【画像】 広島・呉にある家が怖すぎると話題に

ただただ怖い。ここまでしてこの場所に住みたいと言う住民に理由を聞いてみたい。

【画像あり】奈良県民だけど日本人は奈良の悲しみを知るべき

神社仏閣は別格レベルで凄いし、十津川とか良かったけどなあ。温泉しかない地元と比べれば圧倒的だよ…