今日の由無し言

大阪高裁、殺人犯のイラン人の母国送還取り消し 「帰国したら公開処刑されそうだから」

犯罪者は国外追放だと思っていたがこういうケースもあるのか…人道的な問題もあろうが日本の負担が大きすぎないだろうか。

【愛知】 母親が生後10カ月女児を風呂に入れ外出→湯量が増え、女児が溺れ重体

物の是非も分からない子供を放置、それも風呂に入れて外出とか正気か?とても「ついうっかり」とは思えないが警察や役所はしっかり捜査すえきだ。

伊藤園「高濃度水素水」販売で物議 ネットでは「伊藤園はもう買わない」など“不買表明”も

商品に「付加価値」があるのはいいけれどこれは…普通にお茶売ればいいのにどうしてこういう事をするかな。

【コンビニ】セブンイレブン、鈴木会長肝いりの新事業「オムニセブン」が不発

コンビニ業界ではトップでもこうなるのか。兵力も無く戦争しても勝てないわな。

iPhone7、ヘッドホン端子を廃止で薄型化 Lightningコネクタ形式に変更、変換アダプタ必須に

薄くするより電池を大型化するか小型化を図って欲しいと思うのは私だけではなかろう。「ガラパゴス化」を推進するとか勇気あるな。

性善説と性悪説ってあるけどさ

13の「笑って酒飲めるか酒飲まなきゃ笑えないか」と言うのが秀逸で感心した。まさにそれに近いか。面白い。